カーボンニュートラルLPG 供給・受入開始のお知らせ

2022年8月8日

ジクシス株式会社(代表取締役社長:野倉 史章、以下「ジクシス」)とエネックス株式会社(代表取締役社長:三野 好美、以下「エネックス」)は、この度カーボンニュートラルLPGの供給及び受入れを開始しましたのでお知らせ致します。

ジクシスが提供するカーボンニュートラルLPG は、LPガスの生産から消費(燃焼)までの輸送を含めたバリューチェーン全体で発生する温室効果ガスについて、国際的な第三者認定機関が認めたボランタリー・カーボンクレジットを用いてオフセットしたものです。
また温室効果ガスの削減に加えて、クレジットの由来となるプロジェクトを通じて、プロジェクト国における生物多様性の保護並びに地域住民の農業・教育支援等への貢献も見込まれます。

この度エネックスはジクシスから調達したカーボンニュートラルLPGを、同社事務所・営業所における給湯やガス空調等、同社グループで自家消費することで、同社の脱カーボンへの取組を更に強化していきます。
また今後はLPガスを利用されるお客さまの環境対策の取り組みやニーズに合わせて、両社で協力しカーボンニュートラルLPG の普及拡大を進めていきます。

エネルギー事業者として、引き続き両社で協力して持続可能な社会の実現に向けて最大限の努力をしてまいります。

【本件に関するお問合せ先】
ジクシス株式会社 人事総務部
TEL:03-5484-5301