2017年 社長年頭挨拶

2017年1月5日

当社 代表取締役社長 山本 一徳は、1月5日 9時より ジクシス本社にて、社員に対し以下のとおり年頭挨拶を行いましたのでお知らせ致します。

皆様 あけましておめでとうございます。

私たちは、2017年キャッチフレーズをこの年頭挨拶のタイトルのとおり「Next Gyxis」としました。ここには、LPGを取り巻く厳しい環境や他エネルギーを含めた競争を勝ち抜くために、改めて社内で一致団結し、果敢に挑戦し希望ある未来を創り上げていこうという思いが込められています。
この思いを皆さんが常に心にとどめ、今年の活動指針としていきましょう。

さて、昨年末に当社株主に関する公正取引委員会の審査結果が発表されましたが、LPガスの供給・出荷体制は今迄通り維持されることが条件とされています。これは、LPガス市場において私たちジクシスの存在の重要性、必要性が認められたことであると考えています。

このことを正しく理解し、さらにこの存在価値をより高めていくために、私たちは当社発足以来掲げてきた行動指針「4C(Change, Customer, Creation, Communication)」 をさらに徹底・深化させていく必要があります。その中でもまずCustomer(顧客志向)の徹底した実践が必要です。
昨年の電力自由化に続き、今年4月からはガスが自由化され、私たちのお客様の多くが、同業種、異業種隔てない競争激化の波に直面します。あらゆる施策を通じ、お客様の事業の支援をさせて頂くと共に、お客様から選ばれるために、営業の前線にとどまらず、ジクシス全社員がこのことを意識して行動して頂きたいと思います。
さらに、今までの慣習、慣行にとらわれることなくChange(変化)を恐れず何事にも積極的に、そしてCreation(創造)に基づいて行動していきましょう。
私たちは、皆さんとそしてお客様とのCommunicationを今まで以上に密にして、一丸となって進んでいきたいと考えています。

そして、HSSEとコンプライアンスは全てに優先します。私たち企業が有する社会的責任、そしてジクシスで働く誇りをもとに活動、行動して頂きたいと思います。

最後になりましたが、今年一年の皆さんのご活躍、ご多幸をお祈りし、新年の挨拶と致します。

以上

【本件に関するお問合せ先】
ジクシス株式会社 人事総務部
TEL:03-5484-5301